ハーレー情報局のぶちゃんねる

夫婦で大型免許を取ってハーレーに

 更新日:2017年8月21日
今回は哲馬さんの投稿をそのまま掲載させて頂きます。

はじめまして 私(私共)は夫婦でハーレー乗りになることを夢見ている、30半ばの夫婦です。
ただいま、雑誌集めやらバイク店でのカタログ集めやらで休日(いや、ほとんど四六時中(今も仕事中))白日夢状態が続いております。
そして、ネットで情報収集をしていると御HPにたどり着きました。とてもとても感激です。
さて、私共、大自二免許はおろか、普自二免許も持っておりません。
さっそく自動車教習所の申込書をGETして参りましたが、うちのかみさん、身長が150cmしかないので教官に無理だと言われました。

失礼ながらあこさんのプロフィールを拝見させていただいたところなんと身長150cmと書かれているではありませんか。
その数値は正確なのでしょうか。 ものすごく微妙であり且つ切実な問題なのです。 差し支えなければ下一桁(小数点以下は繰上げ)まで、お教え願えませんでしょうか。
かみさん、教官の一言でかなりめげています。
他のライダーさんで、”私はこんなに小さいぞ”という方もいらっしゃいましたら、お願いします。


お久しぶりです。低身長の妻を持つ哲馬です。
昨日、地元のディーラー主催のハーレーの練習会で生まれて初めてハーレーに乗りました。
実は先日の書き込み以来、夫婦で教習所(もちろん普二自)に通いだしました。
まだ教習3時間目でのハーレートライでした。
色々なモデルがあったのですが、全く初めての人(もちろん無免許の人も)用クラスの車がファットボーイと883でした。
私は速攻ファットボーイにまたがり、エンジン始動と思ったら右ウインカーをつけてしまいました。

実はあこさんのぶ松さんにナイショにしていたことがふたつありまして、ひとつは宇都宮のフェスタに我々は行っていたことと、そこであこさん御一行をお見かけしたことです。
恐れ多くてお声はおかけしませんでしたが、お目にかかれてとても嬉しかったです。
もうひとつはその会場で私は車を契約してしまったことです。 車種はFLSTFそうファットボーイです。
決してあこさんのまねをしたのではありません。 宇都宮に行く際、とにかくファットボーイかローキンカスタムをじっくり見てこようとおもっていましたので決して衝動買いではないのです(家内は私のとなりで失神寸前でしたけどね)。
今回限定モデルがでるということなので、そちらに決めました(ご多分にもれず、限定には弱いわたくしです)。 で、今回の練習会では速攻ファットボーイにまたがった訳です。

とりあえず、発進して停止。 押しながらUターンして元の位置まで戻り、選手交代。 わずかその距離100m弱。その後ファットボーイは上級クラスのところへ行ってしまいました。 と言うより、初めてクラスに残っていたのは我々のみになりました。
したがって残った車はスポスタ1200。
さっきまであった883も上級コースでブンブンいっていました。
かわいそうな1200はほとんどエンジンもかけられず、かかったかなと思ったら、ローギヤのほとんどアイドル状態でポンポンいって、ため息のように聞こえました。
教官の方も親切に説明していただいたので、よっしゃとばかりに走らせましたが、Uターン中に失速して転倒。左ひじをすり剥き、クラッチレバーの先端は折れて地面に転がっていました。
ほんとにかわいそうな1200。
それでも私にとってはとてもよい経験ができました。
自分の課題がわかったので、ありがとう1200。
ちなみに家内は足が届かなかったので、原ちゃりに乗っていました(バイクが曲がる挙動は同じということなのです)。 それともうひとつ、家内はFXDLを契約しました。

まだまだ遠いハーレー糊?
【ささ焼き】
ハーレーダビッドソンとの出会い ハーレー乗りになって
夫婦でハーレー乗り のぶちゃんねる
夫婦で大型免許を取ってハーレーに 掲示板「☆夫婦でハーレー乗り★」の終了について
ハーレーダビットソンのレザージャケットについて ソロフレックス(SOLOFLEX)について
ハーレーミーティングの日程の検索でこちらに来ました
夫婦で大型免許を取ってハーレーに
ささ焼き  ハーレー情報局のぶちゃんねるトップ
Copyright(c)2003-2024 ハーレー情報局のぶちゃんねる All rights reserved.