ハーレー情報局のぶちゃんねる

マルウェア(ガンブラー)感染・駆除レポー豚

 更新日:2022年12月19日

今回は管理人がマルウェア(ガンブラー)といウィルスに感染し駆除をするレポをお届けします!
観戦ではありませんε=(>ε<) プッー!

ウィルス感染なんて、自分には関係ない、自分にはウィルスソフトがあるから大丈夫・・・
と他人事のように思っていると危険です!
このレポを掲載した時点では、ウィルスソフトを導入していても感染します!

感染した方、特にサイトの管理者の方にお役に立てればと思いレポを作成しました・・・
実際にお役に立てるか分かりませんが(笑)


【目次】
1.マルウェアとは?
2.マルウェア(ガンブラー)の発見!
3.マルウェア(ガンブラー)の駆除(対策)
4.ガンブラー対策後
5.2016/07 ランサムウェア Locky感染

最後に!

ウィルスソフトがあるから、自分がウィルスに感染する訳がないと思っていたのが間違えで、
パソコン、ネットの世界は何が起こるか分からないと感じました!
会社でパソコンやサーバの管理者して仕事をしている私としては情けない限りで(笑)
それにしても、連絡をもらえなかったら、まだ分からなかったのだと思うと、ちょっとぞっとします・・・
今回の感染で、ガンブラーや各種ソフトの脆弱性が勉強できたのはメリットがあったと思います

作業的には、発生から調査と対策、その後通知で、約半日かかってしまいました
ネットのことはネットで調べるということで、全て検索で調べて対処しました!
そう考えると、インターネットは便利ですね(笑)

最後になりますが、誰が考えるのか分かりませんが、このようなものを作れる人は
人の迷惑がかからない、もっと違った方面で、活躍して欲しいと思いますし
これだけの事を考えられるのだから、人の役に立つことも考えられると思と、ちょっと残念な気がします!

マルウェア(ガンブラー)感染・駆除レポート
2016/07 ランサムウェア Locky感染  勝手なレポー豚  ハーレー情報局のぶちゃんねるトップ  マルウェアとは?
Copyright(c)2003-2024 ハーレー情報局のぶちゃんねる All rights reserved.