ハーレー情報局のぶちゃんねる

Thunderbirdの設定

 更新日:2023年11月27日
2.Thunderbirdを使ってみる
  4.Thunderbirdの設定

設定の最後はThunderbird固有の設定になります

設定を行うのは迷惑メールフィルタの設定だけです

「ツール」の「迷惑メールフィルタ」を選択します
「フィルタの処理」の「迷惑メールと判断された受信メッセージを次のフォルダに移動する」にチェックを入れます

私の場合は「迷惑メール」フォルダを作成しております

次に「このフォルダの迷惑メールのうち?日以上の古い物は自動的に削除する」にもチェックを入れ、とりあえず、まだお試し期間中ですので3日にしてみました
1日でも大丈夫って感じです

最後に「迷惑メールであると手動でマークした時に次の処理を実行する」にチェックを入れ、「迷惑メールフォルダに移動する」にチェックを入れておけば、自分で迷惑メールと判断し手動でマークした時点で自動的に迷惑メールフォルダに移動します

最後に「OK」をクリックします

この設定で迷惑メールが着たら自動的に「迷惑メール」フォルダに移動し、3日経過した時点で自動的に削除されます


これで設定は完了です
お金をかけずにパソコンの迷惑メール対策
Outlook express同様の設定  勝手なレポー豚  ハーレー情報局のぶちゃんねるトップ  Thunderbirdの運用編
Copyright(c)2003-2024 ハーレー情報局のぶちゃんねる All rights reserved.