ハーレー情報局のぶちゃんねる

ページランク5達成への道

 更新日:2017年9月11日

これをご覧になった方には全く関係が無く、もちろんハーレーにも全く関係の無い話になってしまいますが(笑)
2010年4月のグーグルのページランクの更新で、「ハーレー情報局のぶちゃんねる」のページランクが5になりました
快挙と言っていいかもしれません!

ページランク5というと「ハーレーダビッドソンジャパン」のサイトもページランク5です!
と言うことは、当サイトはライバル?である「ハーレーダビッドソンジャパン」に並んだことになります
ただ、ページランクは変動しますので、次回の更新で5から転落する可能性は大です(笑)

ちなみに2012年2月の更新で4に落ちてしまいましたが
2012年11月の更新で5返り咲きました!
と思ったら、次の更新で4へ転落しました(笑)

今回はページランク5達成への道についてレポート致します!

※2016年4月15日をもって、グーグルのページランクは廃止となりましたので、
今後は、このレポートの更新はありません、過去のレポートだと思ってご覧下さい


【目次】
1.まず、ページランクとは?
2.どのようにして、ページランク5にしたのか!
3.ページランクが5になって何が変わったか

最後に!

サイトの管理人によって、様々な価値観があり、ページランクを上げることを目的としているサイトもあると思いますが
個人的には、ページランクを上げたからといって、何が変わる訳でも無く、自己満足の世界だけのような気がします
ページランクの知識がある人が、初めてサイトを見た時には、ページランクで、それなにの評価をして貰えると思いますが
所詮、それだけの話でε=(>ε<) プッー!
当サイトは、ハーレーのサイトなので、 多くの方が、そんなことは知らない話だと思います

アクセスアップということを考えるのであれば、沢山の人に見てもらえるようにするのが本質であって
ページランクを上げることとは別のような気がします!
たとえページランクが低くても、例えば「ハーレー」のキーワード検索で上位に表示されるようにして
検索エンジンから人を誘導できるようにした方が良いと思います!

ページランクと言うのは、他のサイトからリンクされているのかを基準にランク付けをするのであって
実際にユーザの方に支持、評価されているかどうかは別の話になると思います!
それに、グーグル専用のページランクですので、全ての検索エンジンに共通のランクではありません
ヤフーは、独自のランクを持っていますので、所詮グーグルでしか通用しない話なのです!

楽しみ方の一つとして、ページランク上げて楽しむやり方もあると思います
実際に私も面白がってページランクを上げてみましたが、上げても何の意味も無かったです(笑)
当サイトは、どうせ、この後下がると思いますし(笑)
ハーレーダビッドソンジャパンのような企業サイトは、これからさらに上昇すると思います
個人サイトは、個人サイトらしく、その特色を生かして、コンテンツの充実等、
違った方面に力を入れて、ユーザに認めてもらえば、それがアクセスアップにつながると思います!

結論で言いますと、こんなことやっても意味が無いというお話でε=(>ε<) プッー!

Google(グーグル)ページランク5達成への道
ページランクが5になって何が変わったか  勝手なレポー豚  ハーレー情報局のぶちゃんねるトップ  ページランクとは?
Copyright(c)2003-2024 ハーレー情報局のぶちゃんねる All rights reserved.