ハーレー情報局のぶちゃんねる

インターネット(IE)が遅い

 更新日:2017年9月11日
7.Internet Explorer(IE7)を起動
Internet Explorer(IE7)で次の画面を表示すると、やたらと遅い!
はっきり言って、これでは使い物になりません
IE7が遅いと言われているので、それが原因かと思い「プログラムの追加と削除」でIE7を削除してみる
削除すると、自動的にIE6になっていました!

次はInternet Explorer(IE6)で試してみても、IE7の時と同じで遅いε=(>ε<) プッー!
「ツール」の「オプション」の設定は、前のPCの設定と同じ、しかもThinkPad X61はギガビットなので、こちらの方が速い訳なのですが・・・

8.Firefoxのインストール
これでは仕事?にならないので、とりあえずFirefoxをインストールしてみます

Firefoxで試してみると、こちらは速いですね〜
まっ!これが当たり前だと思いますが(笑)

確かにFirefoxでのインターネットは速くなりましたが、これでは何の解決にもなっていません
引き続きIEでの高速化を目指します!

9.アドオンの解除
ネットで色々と調べてみると、アドオンに原因があるらしい・・・

IBM、Lenovoのアドオンは全て無効にして、とりあえず左のアドオンだけにしてみると・・・
お〜〜っ!速いε=(>ε<) プッー!

ThinkVantage・・・のアドオンが悪さをしていたようです
IE7でも試しましたが、IE7もこれで速くなりました!

これで完璧でしょうか・・・
レノボ ThinkPad X61 導入レポート
起動が遅い  勝手なレポー豚  ハーレー情報局のぶちゃんねるトップ  最後にインターネット(IE)で画面が真っ白
Copyright(c)2003-2024 ハーレー情報局のぶちゃんねる All rights reserved.