ハーレー情報局のぶちゃんねる

購入直後のトラブル

 更新日:2017年9月11日
1.まずは、会社のネットワークに接続し、ドメインに参加させる
最初に起動してみるものの、やたらと遅いε=(>ε<) プッー!
デスクトップ画面が表示されても、何か考えている様子・・・

前使っていた古いパソコンの方が速い気がしますが(笑)

まずは、会社のネットワークに接続し、ドメインに参加させます
こちらは何の問題も無く設定完了
ネットワークの接続も完了したところで、「WindowsUpdate」をかけます
ウィルスバスターもインストール
あとは、自分で使うソフトもインストールします

それにしてもインターネットが遅いε=(>ε<) プッー!

2.いよいよ高速化
一通りインストールが完了したところで、高速化をします
遅くてイライラしますね!

高速化は、当サイトの「お金をかけずにパソコン高速化計画」を実行します
このコーナーは意外とアクセス数が多いです(笑)

1.起動編〜2.視覚効果編〜3.動作編〜4.通信編〜5.ハードディスク編〜6.常駐ソフト編をやって、最後に7.パソコン高速化フリーソフトで設定変更します

3.トラブル発生
設定を終え、再起動すると、ネットワークにつながらない!
何度か再起動すると使えたり、使えなかったりと、何かおかしい

ローカルエリア接続を調べてみると、動作していない様子!

色々と設定を変更して、再起動してみると青い画面がε=(>ε<) プッー!
パソコンが起動しなくなってしまいました

開封して2時間後にパソコンの初期化をやるはめに(笑)

初期化をして、ネットワークの設定と高速化をやると、また同じ現象が発生!
もしかして故障か??
とも思い、ネットで色々調べて見ましたが、同様のトラブルは見つからない

何度か初期化〜ネットワーク設定〜高速化を繰り返すが、同じ現象!

おかしいな〜レジストリの書き換えとかしていないし・・・
まてよ!パソコン高速化ソフトがレジストリを更新しているのでは??
と思いつき、今度はパソコンの高速化フリーソフトを実行しないで、
再起動すると正常にパソコンが起動ε=(>ε<) プッー!

原因はパソコン高速化ソフトがレジストリを更新することによって、
レノボのローカルエリアネットワークの動作をおかしくさせていたようです!
レノボ ThinkPad X61 導入レポート
Lenovo ThinkPad X61スペック・レビュー  勝手なレポー豚  ハーレー情報局のぶちゃんねるトップ  起動が遅い
Copyright(c)2003-2024 ハーレー情報局のぶちゃんねる All rights reserved.