ハーレー情報局のぶちゃんねる

Windows Vista導入レポー豚

 更新日:2017年9月11日

Windows Vista登場から、かなりの月日が経過しておりますが
会社でWidows Vistaパソコンを導入することになりました

今回はVistaパソコンを社内で使用するまでをレポート致します!

今回の導入の目的は
1.WindowsNTで動作するソフトがVistaでも動作するようにする
2.約20名のスタッフがVistaパソコンと一緒に購入したACROBATを使いPDFファイルを作成できるような環境にする
3.同じくVistaと一緒に購入したOFFICE2007を約20名のスタッフが検証できるような環境にする
※上記3つの項目をクリアしなければなりません
しかもお金をかけずに(笑)

果たして・・・出来るんでしょうかε=(>ε<) プッー!

【目次】
1.今回の購入品の紹介
2.まずはXPのようにする
  1.視覚効果の変更
  2.デスクトップの設定変更
3.無料ウィルス対策ソフトインストール
4.WindowsNTのソフトを動作させる
5.20名のスタッフが使えるような環境

最後に!

今回のレポは、Vistaを導入するレポでしたが
以前のOSのような環境にすることが、Vistaの高速化にもつながっていると思います

これを見て真似をされる方は、くれぐれも自己責任で行って下さい!
※今回のレポは、Windows Vista Businessで行っております
他のエディションでの設定・動作は確認しておりません
ウィンドウズ・ビスタ導入レポート
20名のスタッフが使えるような環境  勝手なレポー豚  ハーレー情報局のぶちゃんねるトップ  今回の購入品の紹介
Copyright(c)2003-2024 ハーレー情報局のぶちゃんねる All rights reserved.