ハーレー情報局のぶちゃんねる

目指せ!検索の世界一

 更新日:2023年10月30日

SEOって言葉はご存知でしょうか?
Search Engine Optimizationの略で、検索エンジン最適化の事です
簡単に言いますと検索結果で上位表示させるためのテクニックになります!

大手検索エンジンのgoogleでキーワードを入れて検索した結果、検索順で世界1位になれるかを検証する!って企画でしたが
2005年10月3日にYahoo! JAPANのウェブ検索サービス「Yahoo!検索」がリニューアルし
ロボット検索「Yahoo! Search Techonology」の結果を優先表示するように変更されました

どういうことかと言いますと
今までですと、例えば「ハーレー」と言うキーワードをヤフーで検索しますと
ヤフーのハーレーカテゴリに登録されているサイトが最初に表示されていました。
ですから、難関であるヤフーに登録されることがアクセスアップの早道になっておりました!

しかし、今回の変更で、ハーレーカテゴリから表示されるのではなく
Google同様にウェブ上の検索順から表示されるようになり、ヤフーでのアクセスアップも検索順位が最重要になりました

※詳しいことにつきましては、後日になりますが別のレポー豚でレポートする予定です!

この変更によって、アクセスアップをさせる手法がGoogleとYahoo!が同様になりますので
このコーナーでは、GoogleとYahoo!それぞれの検索結果について1位を目指す企画に変更致します(笑)

個人の力だけで、何処まで世界一になれるかを実証?します!

なお、検索順位は日々変動します!
リアルタイムに検索結果を見たい方は検索ワードをクリックして下さい!
※マメに更新するのが面倒だからそろそろ止めようかなε=(>ε<) プッー!

最近は下記の自分の関連サイト同士で争っているようなε=(>ε<) プッー!

目指せ検索の世界一
1. Google編
2. Yahoo!編

検索ワード Google順位 Yahoo!順位
ハーレー 16位:ハーレー情報局のぶちゃんねる 26,000,000 19位:ハーレー情報局のぶちゃんねる 51,600,000
ハーレーダビッドソン 38位:ハーレー情報局のぶちゃんねる 776,000 112位:ハーレー情報局のぶちゃんねる 8,690,000
目指せ!検索エンジンの世界一
目指せ検索の世界一(Yahoo!編)  勝手なレポー豚  ハーレー情報局のぶちゃんねるトップ  目指せ検索の世界一(Google編)
Copyright(c)2003-2024 ハーレー情報局のぶちゃんねる All rights reserved.