ハーレー情報局のぶちゃんねる

無線LAN導入レポー豚2

 (2004年5月28日) 更新日:2017年9月11日

さ〜次は無線LANの導入です!
メルコのAirStationを選びました

のぶ松家ネットワークはこんな感じ!
現在PCが5台も接続されております(笑)

有線LANなのでケーブルが・・・
犬が踏んでますε=(>ε<) プッー!

ルータはNEC AtemDR202!
これはレンタルですε=(>ε<) プッー!

まずブリッジのWLA-G54を設置!
4ポートのスイッチングHUB機能搭載

ド〜ン!その頃パル君は熊と決闘中(笑)
設定の邪魔なんですが・・・

まずはマニュアルを見ましょう!
最近のは簡単に書いてありますよ〜

説明書の通り配線します!
FMVは有線でノートを無線にします

とりあえず仮設置してみましょう!
ルータとFMVのケーブルを接続します

数年前も無線LANを導入しましたが
形が今も同じだし(笑)

電源を入れます!
1のランプが点灯すればOK!簡単!

これでHUBとケーブルが不要に!
HUBは念のため保管しておきます
無線LAN導入レポート
無線LAN導入レポー豚1  勝手なレポー豚  ハーレー情報局のぶちゃんねるトップ  無線LAN導入レポー豚3
Copyright(c)2003-2024 ハーレー情報局のぶちゃんねる All rights reserved.